2021-03-02

Street Coffee & Bakery

コーヒーの香りに包まれると、贅沢な心地よさを感じませんか。そんな贅沢な時間をストリートテーブルでも味わおうと考えたプログラムが「Street Coffee & Bakery」です。

コーヒーと一緒に楽しんでいただくのは、ストリートテーブルがおすすめする神戸のベーカリーです。

3月3日は、神戸ポートアイランドのスペシャルティコーヒー専門店「LANDMADE」と六甲の「空果舎」がストリートテーブルにやってきます。

水曜の昼下がり、ゆっくりとお過ごしください。

LANDMADE

神戸ポートアイランドにあるスペシャルティコーヒー専門の自家焙煎コーヒービーンズショップです。 スペシャルティコーヒーとは、全世界に流通しているコーヒーの中で上位5%に入ると言われるほど高品質なコーヒーのことを指します。 味や香りが優れているだけでなく、生産者の貧困問題を解決するための取り組みでもあります。 生産者に直接対価を支払うこと(ダイレクトトレード)で、相場に左右されることなく生産者を貧困から守り、フェアトレードよりも更に直接的な支援を可能にしています。 また、そのスペシャルティコーヒーの利益から、日本の社会問題に取り組む方々への支援を行っています。 一杯のコーヒーから、飲む人の日常を豊かにし、そしてそれが同時に誰かの日常を豊かにしていく。そんな世界を目指して日々活動しています。

神戸市中央区港島中町3丁目1-2-14

http://www.landmade-kobe.com

空果舎

六甲山の中腹、伯母野山町3丁目で金曜日と土曜日にだけオープンする小さなジャム屋。 緑豊かな小さな工房で、添加物を入れず、果物が持っているペクチンのみで丁寧に手作りしているため、一度にたくさんは作れません。季節の果物がギュッと詰まったジャムと一緒に手作りのスコーンをお届けします。 スコーンは、プレーン、クルミ、スパイスの3種類。外はカリカリ、中はふんわりミルクと小麦粉がほんのり香る素朴なスコーンは、どのジャムとも相性バッチリ! お好きな組み合わせ見つけてください。

神戸市灘区篠原伯母野山町3丁目

https://www.instagram.com/kuukasha/

日時2021年3月3日(水)
11:00~16:00
場所ストリートテーブル三ノ宮 ステージ付近